MENU

【デュエプレ】第27弾レジェンドカード&スーパーレア紹介!【革命編】

  • URLをコピーしました!

2024年9月13日(金)、『デュエル・マスターズプレイス』第27弾「禁断伝説 -DISASTER OF X-」のティザームービーが公開されました。

あわせて読みたい
【デュエプレ】第27弾ティザームービー公開!【革命編】 『デュエル・マスターズプレイス』第27弾「禁断伝説 -DISASTER OF X」のティザームービーが公開されました。侵略を超えた侵略である「S級侵略」がデュエプレの環境を侵略しそうですね。

それにともなって、デュエプレ公式X(旧Twitter)等で第27弾の新カードの情報が次々と公開されていますね。

この記事では第27弾で実装予定のレジェンドカード及びスーパーレアを紹介していきます。

一応、少し前の記事で予想記事も出してますのでそちらも併せてどうぞ!

あわせて読みたい
【デュエプレ】第26弾・第27弾の収録カード予想!(1)【革命編_革命軍】 『デュエル・マスターズプレイス』の第26弾及び第27弾で収録されそうなカードを予想しました。さらに洗練された革命の力で大逆転劇を巻き起こしましょう!
あわせて読みたい
【デュエプレ】第26弾・第27弾の収録カード予想!(2)【革命編_侵略者】 『デュエル・マスターズプレイス』の第26弾及び第27弾で収録されそうなカードを予想しました。3つの「S級侵略」の力で相手を圧倒しましょう!
あわせて読みたい
【デュエプレ】第26弾・第27弾の収録カード予想!(3)【革命編_禁断】 『デュエル・マスターズプレイス』の第26弾及び第27弾で収録されそうなカードを予想しました。革命編の「禁断」の「答え(ジ・アンサー)」を見届けてみませんか?

この記事がおススメな方
・第27弾「禁断伝説 -DISASTER OF X-」で実装されるレジェンドカードとスーパーレアのTCG版からの変更点を知りたい方。

※新情報が出るたびごとに逐一更新していくので定期的に覗いていただければと思います。

※注意
当記事では用語について以下のように表しています。
《》:カード名
【】:デッキ名

目次

スーパーレア

S級不死 デッドゾーン

TCG版からの変更点
・特になし

革命軍との戦いで散った《轟く侵略 レッドゾーン》が不死のS級侵略者として帰ってきた姿。

闇コマンドの攻撃に応じて「S級侵略[不死]」で手札以外にも墓地からも侵略可能

《轟く侵略 レッドゾーン》の登場時能力で火力は闇文明らしくパワー低下へと変化しました。

パワー低下量は9000と《超戦龍覇 モルトNEXT》などのメジャー級が射程圏内に入っています。

デュエプレでは「パワーが0以上であればバトルゾーンを離れる代わりにとどまる」という除去耐性もちのクリーチャーがいますがそれらを容易に溶かせるのは嬉しいところ。

デュエプレ版《轟く侵略 レッドゾーン》はTCG版と性能に変化はありませんでしたが、《S級不死 デッドゾーン》もTCG版と変わらずにデュエプレに実装されるようです。

TCG版では《勝利のガイアール・カイザー》を侵略元に《復讐 ブラックサイコ》と併せて手札と盤面を壊滅させつつ、《超次元ガロウズ・ホール》で進化元の《勝利のガイアール・カイザー》ごと使い回すという動きが強烈でした。

(《勝利のガイアール・カイザー》はサイキック・クリーチャーなため《超次元ガロウズ・ホール》の手札戻し効果の対象外ですが、進化させることで手札戻しの対象にすることができます)

ただ、デュエプレでは《超次元ガロウズ・ホール》がとっくにNew Division落ちしているため上記の動きが見られるのはAll Division限定となりそうです。

《超次元ガロウズ・ホール》が再録される可能性も正直望み薄ですし……。

第27弾以降火と闇の多色かつスピードアタッカーもちのコマンドなどが多数登場するのでNew Divisionでは火闇の2色デッキで活躍が期待できそうです。

第27弾レジェンドカード&スーパーレア紹介のまとめ

以上が、第27弾「禁断伝説 -DISASTER OF X-」で実装されるレジェンドカードとスーパーレアの紹介となります。

革命軍は革命0トリガーもちの進化クリーチャー、侵略者は手札以外から侵略できるよりS級侵略者が実装されるみたいですね。

そして、極めつけは新ギミックの「禁断」!

ティザームービーの記事でも述べましたが、第27弾で革命編は最後のようなのでデュエプレユーザーが満足いくようなエキスパンションであって欲しいところ。

今回、紹介したカードはこれからのデュエプレのランクマッチ等でもよく見かけることになりそうなのでよくチェックしておきたいところ。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

ではでは(≧∇≦)ノ

ブログ記事に関するご意見・ご感想等がありましたらコメント欄に記載をお願いします

※更新履歴
以下のカードの情報を追加いたしました。
2024.9.15
《S級不死 デッドゾーン》

引用元:
デュエル・マスターズプレイス公式X(旧Twitter)

サムネイル画像:
いらすとや

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次