MENU

【デュエプレ】一番はじめにNew Division落ちした超次元呪文は?(自作動画)【VoiceVox解説】

  • URLをコピーしました!

2023年7月5日(水)に投稿した『デュエル・マスターズプレイス』(デュエプレ)関連動画である「【デュエプレ】一番はじめにNew Division落ちした超次元呪文は?」に関する記事です。

YouTubeに動画を投稿するのは今回が初という事で割と苦戦しましたね。

内容が関係しているので「スーパービクトリーデッキ2023」が実装されたタイミングの前か同時期に投稿したかったですが……仕方がありませんね。

目次

動画要約

デュエプレで一番最初でNew Division落ちした超次元呪文は第13弾で登場した超次元呪文でなく、2022年6月に実装された「スーパーデッキ2022」の「マスター・オブ・ロマノフ」で実装された《超次元ロマノフ・ホール》である。
「スーパービクトリー2022」で新録されたカードは2022年12月末にNew Division落ちしたため6か月しかNew Divisionで使用できなかった。
対となる「マスター・オブ・NEX」で新録された《超次元シューティング・ホール》は2022年12月末に再録されたため引き続き2023年も使用できるようになったのである。

引用元:「デュエル・マスターズプレイス」公式カードリスト

クレジット

編集ソフト

ゆっくりMovieMaker4

ゆっくりMovieMaker(リンク)

開発者:饅頭使い 様

動画編集に使用しています。
ゆっくり系の動画の編集ソフトですが今回はVoiceVox用の編集ソフトとして使用しています。

VoiceVox

VoiceVox(リンク)

無料で使えるテキスト読み上げソフトウェア。
今回投稿した動画では「ずんだもん」と「春日部つむぎ」の音声を使用しています。

キャラ立ち絵

立ち絵素材(ずんだもん、春日部つむぎ)

ずんだもん立ち絵素材

春日部つむぎ立ち絵素材

作者:坂本アヒル 様

今回投稿した動画で使わせていただいた「ずんだもん」と「春日部つむぎ」のイラスト。

画像

「デュエル・マスターズプレイス」(デュエプレ)カード画像 

デュエル・マスターズプレイス カードリスト(リンク)

今回投稿した動画において『デュエル・マスターズプレイス』(デュエプレ)のカードやロゴ等の画像を使用させてもらっています。

『デュエル・マスターズプレイス』権利表記
© 2022 Wizards of the Coast/Shogakukan/Mitsui-Kids © TOMY ©DeNA

いらすとや

いらすとや(リンク)

作者:みふねたかし 様

言わずと知れたフリーイラスト素材サイトの大家。
今回投稿した動画でも非常に多種多様なイラストを使用。

※当ブログでも以前に「いらすとや」の紹介記事を作成しています。

あわせて読みたい
【フリー素材】フリーイラストサイト『いらすとや』特集!【ブログ・動画】 『エボブロ ~Evolution Blog~』でもお世話になっているフリーイラストサイト『いらすとや』を紹介!『いらすとや』のイラストの魅力と利用する際に重要となる利用規約について解説します。

【背景】黒板02+背景02【フリー素材あそび】

【背景】黒板02+背景02【フリー素材あそび】(リンク)

作者:フリー素材あそび 様

今回投稿した動画で使用させていただいた背景の黒板画像。

効果音

効果音ラボ

効果音ラボ(リンク)

無料で自作動画に使用できる効果音の頒布サイト。
今回投稿した動画でも非常に多種多様な効果音を使用しています。

今回投稿した動画で使用した効果音一覧
・クイズ出題1
・クイズ不正解1
・シャキーン1
・和太鼓でドドン

BGM

ユーフルカ

ユーフルカ(リンク)

作者:ユーフルカ 様

今回投稿した動画のBGMはゲーム制作超特化型BGM素材サイトのユーフルカから拝借。
ゲーム特化型という触れ込みですが解説動画にも合いますね。

今回投稿した動画で使用したBGM一覧
【町・村 】雪の降る町
【町】Jazzy Dream
【通常戦闘】The Abysswalker
【町・村 】Take a Rest
(上から動画で使用した順番になっています)

まとめ

以上が「【デュエプレ】一番はじめにNew Division落ちした超次元呪文は?」の大まかな内容と使用ツール及び素材のクレジットとなります。

興味をもった方はぜひ一度視聴してみてください。

今後もデュエプレやデュエマに関する動画をYouTubeで投稿していきたいと考えていますので応援よろしくお願いします。

また、今回投稿した動画に対するご意見・ご感想がありましたらyoutubeや当記事にコメントしていただければありがたいです

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

ではでは(≧∇≦)ノ

サムネイル動画:【デュエプレ】一番はじめにNew Division落ちした超次元呪文は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次