MENU

【デュエプレ】第21弾ティザームービーが公開!【エピソード3】

  • URLをコピーしました!

2023年7月14日(金)デュエル・マスターズプレイス 第21弾「ジ・オーバー・ロワイヤル -無法神聖紀-」のティザームービーが公開されました。

エピソード3を彩るアウトレイジとオラクルの戦いも終盤に差し掛かったという事で、クライマックスにふさわしいカードが大量に実装されそうですね。

それではどのようなカードが収録されるのかを見てみましょう!

この記事がおススメな方
・第21弾「ジ・オーバー・ロワイヤル -無法神聖紀-」のティザームービーで登場したカードがTCG版でどのようなカードだったか知りたい方。

目次

登場カード一覧(アウトレイジ)

無重力 ナイン & 飛散する斧 プロメテウス

アウトレイジが場にあればG・ゼロでタダ召喚できる《無重力 ナイン》とマナ加速とマナ回収を同時に行う《飛散する斧 プロメテウス》。

一応、《飛散する斧 プロメテウス》のマナ回収した《無重力 ナイン》をそのままタダ召喚できるというコンボが可能になっています。

新世界 シューマッハ & 天災超邪 クロスファイア 2nd

互いのプレイヤーの手札を全て捨てさせた後に5ドローさせる《新世界 シューマッハ》と6枚以上ドローしてればG・ゼロでタダ召喚できる《天災超邪 クロスファイア 2nd》。

こちらも《新世界 シューマッハ》を場に出した後にそのまま《天災超邪 クロスファイア 2nd》をタダ召喚できるというコンボになっていますね。

エグザイル・クリーチャー達

第20弾に登場したエグザイル・クリーチャーが今弾にも登場します。

デュエプレではエグザイル・クリーチャーが「P‛sドロン・ゴー」という強化されたドロン・ゴー能力をもち、強化前と強化後の形態が1枚のカードになっています。

TCG版の「エピソード3 デッド&ビート」で登場した2種の強化前形態が存在するエグザイル・クリーチャーも登場するようですね。

3種類の形態から好きなものを召喚できるようになるのでしょうか?

個人的に意外なのが《百仙閻魔 マジックマ瀧》(2枚目右下)が実装されることですね。

《百仙閻魔 マジックマ瀧》は薬物事件で逮捕された某俳優が元ネタなので登場しないと思っていました。

《デッドリー・ラブ》(どでかい注射器がイラストに映っている)で P‛sドロン・ゴーを誘発させたら割とシャレにならないかも……。

登場カード一覧(オラクル)

埋没のカルマ オリーブオイル & 閃光の神官 ヴェルベット

どちらかのプレイヤーの墓地を山札にリセットする《埋没のカルマ オリーブオイル》と相手クリーチャーのタップインを強要する光ブロッカーの《閃光の神官 ヴェルベット》。

どちらも、相手の戦略を阻害する能力をもっているのが特徴です。

慈愛のマントラ フリル & 深海の伝道師 アトランティス

自軍のオラクルを強化する《慈愛のマントラ フリル》とS・トリガーをもち、登場時能力で互いのクリーチャーを1体残して残りを手札に強制送還させる《深海の伝道師 アトランティス》。

「フリル」は第20弾で《光厳のカルマ フリル》として登場してますが、位階を鞍替えしたんですかね……?

新ゾロスター?

デュエプレオリジナルの「ゾロスター」。

イラストの色合いがTCG版で登場したシールド、墓地、マナをそれぞれ1枚ずつ増やす《Disゾロスター》に似ているような気がしますね。

能力も《Disゾロスター》亜種の能力が与えられると嬉しいかも……。

レイジクリスタル & オラクルジュエル

エピソード3のキーアイテムである「レイジクリスタル」と「オラクルジュエル」。

それぞれカード化した《無法のレイジクリスタル》と《支配のオラクルジュエル》が実装されるようです。

まぁ、ここで実装されなければ登場する余地はありませんからね……。

登場カード一覧(目玉カード)

不死帝 ブルース

墓地から自身の同胞(アウトレイジ)と眷属(デスパペット)を召喚可能にする闇のアウトレイジ。

デュエプレ界の《アビスベル=ジャシン帝》というような活躍がはたしてできるのか!?

無限皇 ジャッキー

相手の呪文のコスト無限化と攻撃時のアウトレイジのタダ出しをもつ多色アウトレイジ。

当ブログではベリーレア以下で収録されると予想していましたが、この分だとスーパーレア以上のレアリティで実装されそうです。

神聖牙 UK パンク

ブータン3段階ドロン・ゴーの最終形態。

ティザームービーの様子だと事前の予想通りドロン・ゴー前の形態である《神豚 ブータンPOP》、《神豚槍 ブリティッシュROCK》も合わせて1枚のカードとして実装されそうですね。

《神聖牙 UK パンク》と死闘を演じたライバル(というかエピソード3の主役の)《無法伝説 カツマスター》の姿はありませんでしたがそちらもはたして第21弾で登場するのでしょうか?

神豚 ブータンPOP

神豚槍 ブリティッシュROCK

無法神類 G・イズモ

「イズモ」の最終形態である《無法神類 G・イズモ》。

3体神となれば不死身と言える能力を得ますが、デュエプレのゴッド・ノヴァの仕様上中央神(つまり、《無法神類 G・イズモ》)を一番最初にバトルゾーンに出す必要があります。

なので《無法神類 G・イズモ》をいち早く場に出せるようなカードデザインになっているか、あるいは早出しのためのサポートが存在するかが問題ですね。

絶頂神話 カツムゲン

こちらは「カツキング」最終形態の《絶頂神話 カツムゲン》。

TCG版ではゴッド対策のためだけのカードという趣が強かったですが、ティザームービーを見るかぎりだとビクトリーで収録されそうな雰囲気なのでゴッド以外を使用する相手にも有用なカードデザインに調整してほしいところです。

タイトル画面がこちら。

第18弾から4体のクリーチャーがタイトル画面に登場していましたが、今弾は5体のクリーチャーが映っていますね。

ビクトリーとして実装されそうなのは《無法神類 G・イズモ》と《絶頂神話 カツムゲン》ですがはたしてどうなるか……。

シークレットスキン

イズモ

エピソード3のオラクル側の主人公とも言える「イズモ」。

第20弾で実装された《神人類 ヨミ》と《策士のイザナイ ゾロスター》はTCG版のアニメから声優が変更になっていましたが、《イズモ》だけはアニメと同じ声優さんでした。

それがスキン化の伏線だったようです。

アニメで登場したエグザイル・クリーチャーの中で唯一声優がアニメと同じだった「カツドン」も前弾でスキンとして登場しましたね。

スキンは《無法神類 G・イズモ》の姿での実装となるようです。

コットン

前弾で登場した《信心深きコットン》がまさかのスキン化!

当ブログでも「コットン」はスキン化されるのでは? と以前予想しましたが、まさかの的中となりました。

あわせて読みたい
【デュエプレ】小学生勝太編で登場する原作キャラスキン徹底予想!【エピソード1-3】 デュエプレもいよいよ勝太編へと突入!そこで、今回は小学生勝太編(エピソード1~3)でスキン化されそうな原作キャラクターを予想しましてみました。はたしてどんなキャラクターがスキンになるのでしょうか?

「コットン」自身の姿やS・トリガー発動時のカットインで大量に登場している《予言者クルト》からTCG版の《予言のイザナイ コットン》が今弾で実装され、そのシークレットカードにコットンのスキンが付属するのではないでしょうか?

《予言のイザナイ コットン》はデュエプレではTCG版のままで実装されるのは厳しそうですが、もし、実装されるとしたらどのような能力に調整されるのでしょうか?

プラマイ零(レイ)

TCG版のエピソード3のアニメ「ビクトリーV3」で登場した闇のアウトレイジ使いの女の子。

未来のヨーデルの嫁

当ブログでもデュエマの漫画・アニメのキャラクターの中でも「プラマイ零」はスキンとして実装されるのでは? と予想していましたがこちらもまた的中!

あわせて読みたい
【デュエプレ】小学生勝太編で登場する原作キャラスキン徹底予想!【エピソード1-3】 デュエプレもいよいよ勝太編へと突入!そこで、今回は小学生勝太編(エピソード1~3)でスキン化されそうな原作キャラクターを予想しましてみました。はたしてどんなキャラクターがスキンになるのでしょうか?

「プラマイ零」はアニメのみの登場なのでアニメオリジナルキャラがデュエプレにスキンで登場したことになりますね。

同じくアニメでの印象が強い中学生勝太編の「るるちゃん」もスキンの実装が期待できそう。

毎度お馴染みComing Soon…。

バックのカードは左右のゴッド・ノヴァの紋章からして《無法神類 G・イズモ》で間違いないでしょう。

「イズモ」のスキンもこの《無法神類 G・イズモ》のシークレットカードに付属しそうです。

第21弾ティザームービー紹介まとめ

以上が、第21弾「ジ・オーバー・ロワイヤル -無法神聖紀-」のティザームービーの紹介となります。

今回はエピソード3の最終弾ということで「アウトレイジ」と「オラクル」の戦略をより強化するカードが収録されるように思います。

また、「エグザイル・クリーチャー」と「ゴッド・ノヴァ」もより強力なカードが登場しそうですね。

さらに、小学生勝太編も最終章ということで1年前の勝舞編最終章の第15弾と同様に3種のスキンが実装されるようです。

ティザームービーで登場したカードの他にどんなカードが実装されるのかワクワクが止まりませんね。

以前に第21弾の収録カードについて予想していますのでこちらも合わせて見ていただけると幸いです。

あわせて読みたい
【デュエプレ】第21弾の収録カード予想!(1)【エピソード3】 『デュエル・マスターズプレイス』の第21弾で収録されると思われるカードを予想しました。3段階ドロン・ゴーやゴッド・ノヴァOMGなどのギミックをもつ派手なカードが収録されそうです。
あわせて読みたい
【デュエプレ】第21弾の収録カード予想!(2)【エピソード3】 『デュエル・マスターズプレイス』の第21弾で収録されると思われるカードを予想しました。「アウトレイジ」と「オラクル」の決戦にふさわしいカードが多数収録されそうです。

今回のティザームービーに登場しているビクトリーやスーパーレアのカードについても取り上げていますしね。

また、第21弾で登場するビクトリーやスーパーレアが発表されると思いますので、それもまた記事にしたいと考えています。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

ではでは(≧∇≦)ノ

ブログ記事に関するご意見・ご感想等がありましたらコメント欄に記載をお願いします。

画像引用元:
【デュエル・マスターズ プレイス】第21弾カードパック「ジ・オーバー・ロワイヤル -無法神聖紀-」ティザームービー

サムネイル画像:
第21弾カードパック「ジ・オーバー・ロワイヤル -無法神聖紀-」タイトル画像
・いらすとや

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次